2017-09



箱根

土日で一泊、一の湯行ってきました!

今回は塔の沢新館vv


お盆で混んでるのは覚悟の上。
ロマンスカーでなくてふつうの電車で行ったよ♪

でも新宿から「箱根フリーパス」っていう
登山電車とかロープウェイとかバスとか
箱根の乗り物沢山乗れるパス買って
行ったから、今回すんごい楽しめた!!


小田原ついたら案の定すんげー混んでて
ほんとはお寿司屋さん行きたかったけど
ちょっと買い出しして湯本へ向かった☆

こういうちょっとした乗り降りが
パスあると便利!!
一回ずつ買わなくていいし、お得だった☆

湯本の駅もごったがえし笑
暑いししんどくて・・・
とりあえず荷物を宿まで持って行ってくれる
サービス利用して、お荷物あずけて

山の上まで行くことに!


登山電車ぎゅうぎゅう!!
もちろん、ケーブルカーもぎゅうぎゅう!

でも景色とかけっこうちゃんと見えて
ふつうにたのし!
意外と久々だったな~♪

ロープウェイまでたどり着いたとき
なんと雷が!!
「いいよ、芦ノ湖までいっちゃえ」
って行ってしまったら、、

やはし、早雲山で下され
ロープウェイが運休(T_T)


シャトルバスを大雨の中待ったんだけど
なかなか来なくて・・・

髪の毛とか服が硫黄臭くなる中
ようやくバス到着!!
道もすんごい混んでるかとおもいきや、
全然だったから


芦の湖と遊覧船はあきらめて
もうお宿へ向かったよ☆

湯本でかまぼことか酒とかつまみ
買い出しして・・・


新館へ。。。


お部屋もまあまあで
夜ごはんもぼりゅーみい!!

ただ、やっぱりお客さんとしては楽しめず
風呂の脱衣所の掃除とかしてしまう私w



次の日はどうしよーか迷って結局
山へは登らず

お寺見に行ったり川であそんだりして・・・w
moblog_52426b2c.jpg

涼んでからの・・・
お腹いっぱい過ぎてランチもできず

おまんじゅうやでお茶w
moblog_6e8a2558.jpg


帰りも各駅で帰ってきたけど
結構充実してて楽しかったな・・・vv
また短大の友達ともいきたーい!!

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://everydayfavorite.blog69.fc2.com/tb.php/1217-525a3917
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洗足いつめん *TOP* no title

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
*age* 20
*birth day* 8/22
*adress* 東京(23区ではない…)
*job* 幼稚園の先生

*love*
音楽 No music No my life
歌を歌う、詩をかく、料理、美味しいものを食べる事、ぼーっと考え事 、子ども、おしゃべり、可愛いもの探し、お酒
etc...

地元の美味しい呑み屋探しにハマってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

