2017-08

スポンサーサイト


ホットケーキで・・・

私は昔から変な体質があります・・・・


それは市販のホットケーキを食べるとお腹をこわすというまったく迷惑な体質です・・・


普段はホットケーキくらい自分で焼いたり作ってもらったりするんですけど最近は太るからって控えてたんですよ・・・・

ただ今日仕事終わりにコンビに寄ったらよだれたら~ん・・・

あれってやっぱ写真がおいしそうなんですよね・・・・


あけて食べたらそうでもなかった・・・(爆


でも、ジャンクフードやコンビニのお弁当、おにぎり、菓子パンなど体に悪いと分かっていながらたまには食べたくなっちゃいますよね。


私、お金も無駄だし体にも悪いしと思ってここしばらくコンビ二に通ってなかったんですけど今日久々に入ったらやっぱり誘惑に負けちゃいました。


そして相当の覚悟で買ったのにおいしくない・・・・これじゃぁどら焼きの中身が無いバージョンだよ!!!


で、案の定お腹こわし・・・・・


ずいぶん前田舎のファミレスで(しかも有名チェーン店じゃなくて聞いたことも無いような名前の)お子様ランチを頼んだときホットケーキセットでアイスクリームつきみたいなのだったのを思い出しました。


「こんなの昼ごはんじゃねーよ!!!」とか小さいながら思ってたんですけど。

その後潮干狩りをする予定だったんですけどその日もお腹こわしちゃって・・・・(笑)

でも恥ずかしくて家族や友達には言えずひとりであさりつっつきながらお腹しくしくしてました・・・・(恥


それを今日思い出しました・・・・・うん・・・・これからはやっぱりホットケーキは自分で焼こう・・・・。そんなに食べたいならね(笑






昨日行った場所で人間関係に疲れちゃってかなり落ち込んでたんですが今日行ったところで話をゆっくり聞いてくれた人がいて幸せでした。

やっぱ信頼できる友達っていうのは長い時間をかけて築きあげなきゃダメですね。
そう何ヶ月でその人のすべてが分かったようなこと思っちゃダメだなあって今日思いました・・・・・


ここんとこ忙しすぎてちょっと疲れました。気持ちも体力も結構限界です・・・・どっか逃亡したいなぁ~長崎とか(笑)


行ったことない場所にいって思いっきりリフレッシュしたい




コメントのお返事です↓(遅くなりました~ちょこさん~
BUMP私も好きですよ~。そして私の周りにも好きな人多いです。っていっても私はCD一枚しか持っていないんですけどね。


車輪の唄です。

そこのカップリングの曲が大好きなんですよ。お母さんのことを詩にしている曲なんですけど。

せつなくて涙が出ます。歌詞がとっても素直で心にそのまま伝わりますよね。

でも私もBUMPを含め音楽があってほんとに良かったと思ってます。どれだけ助けられたことかvv



私もリンク貼らせて頂きました。やり方も含めありがとうございました。


料理、やりはじめるとハマりますよvvそのちょっとしたものからレパートリーを増やしていけばいいかも
頑張ってください
スポンサーサイト

* コメント *

また長文コメントになってしまいました…すみません;

ももこさんもバンプ好きですか!嬉しい♪
私はバンプに出会ってから、一気にアルバム全部買っちゃいました(笑)
どれも素敵なアルバムです(^^)

車輪の唄のカップリングというと『夢の飼い主』ですね!私も大好き。

バンプの唄は、自分と重ねて聴いたりすると泣いてしまいます。
ものすごく共感できる唄が多いんですよね。

ほんとに音楽は素敵ですよね。私も何度も救われました。
今も、きっとこれからも。


料理、本当に始めようかなと思ってます(苦笑)
一人暮らしだとどうも手抜き料理になってしまって…(^^;
そうですね、ちょっとしたものから作ってみます!


リンク確認しました!ありがとうございました(^-^)
素敵ブログさんとリンクできて嬉しい♪


めずらしいですね~、市販のホットケーキはだめなんですね。
私は特に無いかなぁ。
あ、苦手な食べ物なら沢山あるのですが(^^;


そうですね、信頼というのはそう簡単に築けるものじゃないですよね。
時間をかけて、お互い歩み寄って、そうやって信頼関係を作っていく。
でもその過程ってとても素敵なこと、幸せなことだと思います^^


私も逃亡したいです(笑)
忙しい時はなおさらですよね。
毎日お疲れさまですo(^^)o

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://everydayfavorite.blog69.fc2.com/tb.php/16-04928660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

輝ける人 *TOP* クッキングタイム

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
*age* 20
*birth day* 8/22
*adress* 東京(23区ではない…)
*job* 幼稚園の先生

*love*
音楽 No music No my life
歌を歌う、詩をかく、料理、美味しいものを食べる事、ぼーっと考え事 、子ども、おしゃべり、可愛いもの探し、お酒
etc...

地元の美味しい呑み屋探しにハマってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

