2017-08

スポンサーサイト


お仕事場

今日はいつもの通りアルバイトで保育所でした。


なんかほんとにその職場が大好きで。


尊敬できる先生ばかりなんです。


一人一人の子供に対しての接し方、お母さんに対しての接し方、私達に対しての接し方、それぞれで本当に。


そんな中でお仕事できるのって本当に幸せなことだと思うんです。


私、素敵な大人の人に出会う機会ほんとに多いんですよ。これってほんと恵まれてるなあ~って思います。


毎回、お仕事終わるたびその保育所では話し合いの時間をしっかり取るんです。


どんな小さいことでも子供の状況をしっかり見て報告していくんですが今日ふと・・・・

「あ~こういう風に小さいことでもしっかり見て、その小さいことにたいして真剣に考えて子供に提供していくってことが絶対これから私が何かしていくうえで役立つなあ~」

って思ったんです。本当に漠然と・・・・。

それに最近は任せられることもだんだんと増えてきてそれが嬉しい。基本、しっかりするってことが面倒な人じゃないから私・・・(笑)


と、今日は少し私の今通っている職場自慢してみました・・・(笑)真面目だった・・・・???(ぇ


じゃあひとつ不思議な話を・・・(別に常にお笑い目線じゃなくていーよ・・・・

今日、帰りバスだったんですけど柔道着で自転車に乗っている6年生くらいの男の子集団が横断歩道を渡っていました。


柔道着着たまま・・・??それは・・・・何かの修行・・・・??それとも笑っていいの・・・??(コラ!!!


だって集団で帯なびかせながら走っていくから・・


でもちょっと萌え~~~でした(ショタかお前は!!!笑


今日はドリボズ発売日でした


結局こんな深夜ですが友達を数人呼び鑑賞会実施中・・・(’笑)


みんな深夜に帰ります(笑)


ついでにラジオで新曲初披露なのでそれも全員で聞き耳を立てて聞きたいかと思います・・・・(うわあ~・・・

あと30分・・・・くらい・・・??
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://everydayfavorite.blog69.fc2.com/tb.php/22-137ec2fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デスノート *TOP* シェイプアップ

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
*age* 20
*birth day* 8/22
*adress* 東京(23区ではない…)
*job* 幼稚園の先生

*love*
音楽 No music No my life
歌を歌う、詩をかく、料理、美味しいものを食べる事、ぼーっと考え事 、子ども、おしゃべり、可愛いもの探し、お酒
etc...

地元の美味しい呑み屋探しにハマってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

