2017-10

スポンサーサイト


湿気にイライラ・・・・髪の毛が乾燥ワカメに!!笑

すごい湿度・・・今日は久々に外に出たんだけど家の中がものすごく涼しかったので厚着をして出たら玄関を出た瞬間
「あー・・・・失敗・・・」
っていう気分にさせられました。

昨日、風邪をひいたせいでずーっとやりたかったことが出来ました。
それは、携帯にパソコンから音楽を取り込む!!という現代のすばらしい技術です(笑)
私は大の説明書嫌いなので近代電化製品を買ってもしばらくほうっておいてあることが多々あるんです。
DVDデッキをこの間やっと買ったのにまだ説明書を一行も読んでおらず・・・・家族の誰かが覚えてくれないかなぁ~とうっすら期待中・・・(笑
パソコンも行き当たりばったり。
押してみて「あ、こんなこともできるんだ!!」なんてこともしょっちゅうなので携帯もよくここまで使いこなせるようになったとある意味自分を誉めているんだけど・・・・(笑)
昨日ばかりはそうはいかなかった!!!・・・(涙
とりあえずパソコンで「OK」とか「完了」とかをクリックしていたらやっぱりダメ><(そりゃそーだ!!)半日かかって夕方近くにとうとうギブアップ

散々自分で頑張ったのでショックも大きく母に八つ当たり!!(笑)


最終的にauの会社に電話をしたんです。するとやっぱさすがプロ!!説明も上手だし私が何が分かっていないのかまでよく分かっていらっしゃる!!(笑)15分もかからず私の携帯からさまざまな音楽が流れるようになりました!!

うん・・・・最初からこうしてればよかったね・・・(笑)

ということで苦労して入れた音楽をもって今日は初めてのお出かけでした。
別にはじめて聴く音楽ではないのになんか嬉しくて嬉しくて(笑)



ところで私は携帯の機種がauなんだけどDocomoのイメージキャラクターが私の大好きな赤西君で。毎月パンフの表紙が彼なので月初めは必ずショップに行くのがお決まりで。今日も出かけついでに貰ってきましたーvvv
しかし、ショップに入ったら中に彼のポスターも発見!!しかも私の知らないバージョン!!やっぱ月初めだから・・・??
で、思わず
「写メール撮りたい。。。」って思っちゃたんだけどDocomoショップでauの携帯を掲げるのもなんか・・・・(笑)
最終的に悪いことはしてないのに隠し撮りポーズで店員さんのいない隙を見て撮ってきました(撮ったんだ・・・笑)

写メールってやっぱ隠し撮り防止のために「カシャ」って音か「ピロリン」って音か「ハイ、チーズ」って音が入ってますよね??でもやっぱり無音がこの上なく欲しい!!(笑)
そんな変なとこは撮らないからーーーー(どこだよっ


コメントのお返事ちょこ様
訪問ありがとうございます。はじめまして!!

風邪ひかれないんですか。うらやましいですね。やっぱり喉とか痛いとつらいですよ~予防とかやっぱりしてらっしゃるんですか??
おかげさまで今日はずいぶんよくなりました。

ところで私も別に片づけが得意なんじゃないんです・・・(笑)風邪のときに限りそういう場所が気になってきちゃって。普段は絶対しないですね・・・(笑)小学校のときの通信簿も「整理整頓ができる」っていうところはいつも「もう少し」でした(汗

またぜひいらしてくだされば嬉しいです。これからよろしくお願いしますね。コメントありがとうございました。

supertramp様

やっぱり最近はやっているんですかね。私の周りにも多いですよ。しかも長引くみたいで。supertramp様もお気をつけになってくださいね。今の風邪はぶり返すみたいですから。

そして30度以上のところでお仕事ですか!!それはすごそうですね!!私は夏生まれで夏が大好きなんですが流石に近年の暑さにはバテています。熱中症と脱水症状にはお気をつけて!!

またいらしてくださると嬉しいです。コメントありがとうございました。
スポンサーサイト

* コメント *

出来るんですね

えーーそんなこと出来るんですか。
私も少し前に音楽を取り込もうとしたんですがだめでした。
説明書には携帯サイトからダウンロードするとしか書いてなかった。

パケットフリーではないのであきらめてましたよ。
私もauなのでお店に聞いてみよっと。

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://everydayfavorite.blog69.fc2.com/tb.php/3-da1d77e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まさに足が棒になる!!・・・な日 *TOP* 早速・・・(苦笑

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
*age* 20
*birth day* 8/22
*adress* 東京(23区ではない…)
*job* 幼稚園の先生

*love*
音楽 No music No my life
歌を歌う、詩をかく、料理、美味しいものを食べる事、ぼーっと考え事 、子ども、おしゃべり、可愛いもの探し、お酒
etc...

地元の美味しい呑み屋探しにハマってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

