2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うつくしきもの

今日の私の予定はメイク&勉強の二本立てだったのですが母は朝から家中の片づけをしていました。


それもそのはず。今年の夏、うちの一部分を改築するためその部屋をなにもない状態にしなければならいないからです!!


ま、ももこの部屋は5年前にリフォームしたので人事(ぇ



んで、その部屋の棚の一つに私の小学校から中学校にかけての学校の荷物を全て入れてある棚があるんだけど、そこも移動しなきゃいけないとゆーことで久々にそこを解禁!!



捨て袋ととっておく袋に分けて整理開始!!!!

娘はそうでもないけど母はこういうもの捨てられないみたいで
「あー・・・なつかしい。こんなのもあったわよねぇ」


となかなか捨て袋にはもっていけない様子。

あんまり優柔不断だったし私の荷物でもあるから、ももこも勉強終わったら手伝うことに。


そして、今日の片付けで一番のヒットがこれ↓↓

20080424210242



多分小学校一年生か二年生の作文。とにかく原稿用紙のマスがハンパなくデカい・・・(笑

のは良いとして・・・・


あれ???なんか感想が二つあるよ!??????



まず・・・マスにそってめっちゃ大きい字で書いてるのが当時の私の作文でしょ???

で、赤い字で書いてあるのが担任の先生の感想でしょ・・・・???


で・・・・・・その妙な大人口調で妙に繋げ字のあなたはだぁれ????







えっと、当時のあたし??(σ゜▽゜σ)




繋げ字の文章はというと・・・・



「たのしかったでしょうまたやりたいわね。今どのしゅうかいでおうぼできるわよ。」


おうぼしまーす(´・∪・`)ノ





この作文、多分小学校でやった集会のお祭りの感想文だった気がするな。そしてこのころやけに自分の中で先生ごっこの遊びがはやっていたような気もするな。

そして大人といえば繋げ字だった気もするな・・・・




ちょぴっと恥ずかしい小学校の思い出(〃▽〃)
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://everydayfavorite.blog69.fc2.com/tb.php/319-f4ce1fb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またきた(-_-) *TOP* 別れ道

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
*age* 20
*birth day* 8/22
*adress* 東京(23区ではない…)
*job* 幼稚園の先生

*love*
音楽 No music No my life
歌を歌う、詩をかく、料理、美味しいものを食べる事、ぼーっと考え事 、子ども、おしゃべり、可愛いもの探し、お酒
etc...

地元の美味しい呑み屋探しにハマってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。