2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

news

あちこちで一昨日から話題の「いじめ」の話。


newsのキャスターは言いたい放題だな。


ああやって知らないくせにうわべだけで分かったようなことを言うのはひどい。それでさらっと次のニュース読むんだ・・・

仕事だからしょうがないけどとっても寂しい

にしても、こうやってどんどん新しいニュースが入ってきて今日もういじめのことを扱ったニュースは数件でした。早い・・・


私にとって他人事じゃないいじめの話は経験してから何年もたつけど聞くたびに毎回涙が止まりません。

ほんとに。以前よりずっと楽になったのに涙だけはどうしても。人事とは思えなくて


そしてやっぱりどうしても加害者は許せない。どんな理由があったって。


罪悪感で自殺するくらいなら、被害者に謝罪するくらいなら、最初からするな。


親も親だ。テレビ局に言い訳なんかするな。


どうして、こんなくだらないことがいつまでたってもなくならないんだろう。

いじめという枠でくくっているから分かりづらいけど立派な犯罪だと思う。


私はいつまでたってもいじめなんかするやつは「死ね」と、子供のように思ってしまいます。
どうしても、許せないんです。

学校だって何をしてるんでしょう。事実を隠したり、ましてや教師がいじめたり。教育委員会って学校であったことの報告だけをするところじゃないでしょう?
怖がるところでもないでしょう?
そんなことだけのためにある委員会なんでしょうか。
なんか間違ってる。


今回のことでこうやっていじめがあからさまになって、自殺者が増えているけどどうか、死なないでほしいな。なんでいじめられたほうが死ななくちゃいけないの。
死ぬほど嫌だったら学校なんか行かなくてもいいよ。

私がそうだったからね(笑
行かなくても学べることいっぱいあると思う



今回は少し重くなりました。すいません。
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://everydayfavorite.blog69.fc2.com/tb.php/79-7e07a777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あかちゃん *TOP* 再び・・・

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
*age* 20
*birth day* 8/22
*adress* 東京(23区ではない…)
*job* 幼稚園の先生

*love*
音楽 No music No my life
歌を歌う、詩をかく、料理、美味しいものを食べる事、ぼーっと考え事 、子ども、おしゃべり、可愛いもの探し、お酒
etc...

地元の美味しい呑み屋探しにハマってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。