2017-10

スポンサーサイト


ぷち観光

昨日は、ふっちゃんが有休だったので、二人で秩父へドライブに出かけました。

前々からふっちゃんが行きたがってたパワースポット「三峯神社」を目指して7時に出発。

ももこはパワースポットあんまり興味が無くて、朝からお弁当作る等、違うことに集中☆笑
やぱり食べること重視!!
でも寝坊して、おにぎりにぎれなかったから混ぜご飯を弁当箱に詰めただけの切ない弁当になりました。

写真撮り忘れた(汗

おかずはチーズハンバーグ、マッシュポテト、ブロッコリーとトマトのサラダ、ぺペロンチーノ風味のナポリタン。

混ぜご飯は、ゆかりとツナしそじゃこの二種類にしたよ


で、3時間くらいかけて高速使って秩父方面へ。
ふっちゃんの高速の飛ばし方怖かった・・・・(笑

お天気良かったのに山に登るにつれてなんと雪がちらほら☆

神社ついたころにはこんな感じに!!
moblog_41d5f3f5.jpg


三峯神社の駐車場でお弁当食べてから、寒いの覚悟でお参りへ☆
春服は確実に首やら足から寒い空気を通して、ももこ、終始震えておりました

そして見晴台からの景色!!
moblog_8977dc05.jpg
ここはどこ!?!?
3月の関東です・・・・(笑
写メだと分かりづらいけどかなりの大雪が、舞ってるんだよ
さぶすぎっ


木々の枝もこんなことになっとってちょっとキレイだから思わずパシャリ
moblog_66f9af17.jpg  moblog_2b90882a.jpg


10分くらい歩いてようやく本殿!!
正面からの道は雪で通れなくて横から参上
moblog_1381f2d1.jpg
横からでも十分立派

んでもってお参り
moblog_77e5979d.jpg

実習のことまでしっかり「見守ってください!」とかお願いしてきちゃった(笑
私情入れすぎ。。。

近くに縁結びの木ってのもあって二人で名前書いて結び付けてきました!!


さて、その後冷え切った体を神社境内にある珈琲屋さんで温めました。
雰囲気良くて、ストーブ暖かくてほっと一息。
ほんと真冬みたいだったんだもん

ここのココアがまた美味しかったんだ。。。
moblog_4c035cc2.jpg
なんか幸せな味がしました☆


近くにもう一つ、なんだか懐かしい感じの定食屋さんがあったんだけど。
そこのメニューに面白いもの発見
moblog_03351f59.jpg
なぞ・・・・

温泉もあってぜひとも入って行きたかったんだけど、
このころから雪が吹雪になってて、車での山道の帰りがとても不安だったので。。
温泉はあきらめた(涙

帰りは車で爆睡・・・4時間もかかったもん。。。
運転おまかせで本当に申し訳ないんだけど・・・どうしても寝ちゃうのよね(汗

で、駐車場に車置いて、バスで吉祥寺まで来て、ふっちゃんと二人での初呑み!!
これも実はこの日のメインくらいももこ、楽しみにしておりました!!

吉祥寺で普段ももこが行ってるお店をはしごしながら、たくさん食べ・・・呑みました

またぁ~りしてめっちゃ幸せだったよ

あと、前から行ってたお店で必ず頼むお酒がバージョンアップしてた
味は変わらないんだけど・・・見た目が
moblog_ce6623db.jpg

なんか光る氷が入ってるらしい・・・怖い!!(←

本当は井の頭公園でぶらぶらしたかったんだけど、雨だし寒すぎたから断念して帰宅。
バス停までふっちゃんを見送り、ももこは寒すぎてタクシー使っちゃいました
破産するよねそのうち

でもパワースポットめぐりも楽しいかも・・???とちょっと目覚めちゃった観光でした
スポンサーサイト

* コメント *

* コメントの投稿 *


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://everydayfavorite.blog69.fc2.com/tb.php/834-dc74ac50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あぁ… *TOP* のぉ

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
*age* 20
*birth day* 8/22
*adress* 東京(23区ではない…)
*job* 幼稚園の先生

*love*
音楽 No music No my life
歌を歌う、詩をかく、料理、美味しいものを食べる事、ぼーっと考え事 、子ども、おしゃべり、可愛いもの探し、お酒
etc...

地元の美味しい呑み屋探しにハマってます

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

